放送・配信準備支援

放送準備支援

放送を安全に行うために、様々な準備作業をサポートいたします。放送運行データの作成、営放システム登録、映像素材(本編・CM)の品質確認、各種調整など、必要な準備作業を必要に応じてアウトソースしていただけます。作業の質を高く維持することで、安全・安心な放送運行をサポートいたします。

営放入力代行

弊社オフィス内にて、営放システムの入力代行を承ります。お客様の大事な情報を扱うため、セキュリティ対策は万全にして作業いたします。放送準備の一部分だけアウトソースしたい場合など、ご都合にあわせて柔軟に対応いたします。詳細はお問い合わせください。

放送用フォーマット編集

各放送局の仕様にあわせて、完パケデータを作成します。主にCS局、BS局、海外放送局向けの仕様にも対応いたします。ラウドネス調整やパカパカチェックなどの品質チェックもあわせて作業いたします。

◎実績
日本の優れたコンテンツを様々な国の現地語で放送するチャンネルの放送準備を受託しており、海外のプレイアウト事業者へ放送素材、字幕データ、運行データ等、各種データの納入実績があります。

配信準備支援

国内における動画配信サイトは、多種多様なデバイスで見放題の定額制サービスが主流になっています。ヴィッツでは、配信事業者様、コンテンツホルダー様からの依頼を問わず、長年動画配信に関するサービスをご提供してきた実績をもとに、煩雑化する配信に関わる業務を一括でお引き受けして管理させていただきます。

配信準備代行

配信用動画だけでなく、配信する際に必要なメタデータ、アートワークなども作成を承ります。それぞれ配信事業者様ごとに仕様が異なりますので、各仕様にあわせた形に整えて、ファイル納品と管理まで一括で作業代行させていただきます。

【主な作業内容】
・メタデータ作成、文章校正、管理
・サムネイル、アートワーク作成
・配信管理
・メタ登録、入稿、公開作業
・配信先ごとにエンコード
・メザニンファイル作成
・ファイル転送、アップロード納品
・テープ、HDDの入出庫管理
・映像ファイル保管(LTO等)